おすすめ!自家製リモンチェロ

どうもこんにちは、URARAKA店主(夫)です。

皆さんは「リモンチェロ」というお酒をご存知でしょうか?

リモンチェロはイタリアの家庭でよく作られている、日本の梅酒のようなお酒。

特にイタリアのカプリ島がリモンチェロの生産地として有名です🍋

チェロとは「お酒」を表す言葉であり、リモンとは「レモン」のことです。

梅酒が梅を漬け込んで作るのに対し、リモンチェロはレモンの皮を漬け込んで造ります。

私は成分の抽出がしやすいように、アルコール度数96%のスピリタスを使用しています。

アルコール度数96%と聞くとそれだけで火でも吹いてしまいそうになりますが、薄めているのでご安心を🙋‍♂️

トニックウォーターで割るのも美味しいですが、URARAKAではソーダ割りをお勧めしております🍋

ソーダ割りの方が甘さ控えめですので、食中酒としても楽しみやすく、すっと喉の渇きを潤します。

もちろん食後にストレートでキュッと飲むのも良し🙆‍♂️

冷凍庫でキンキンに冷やしているので、さらりと飲むことができます!

今は酒類の提供を控えていますが、提供できるようになりましたら是非お試しください🙋‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up